赤ちゃんの夜泣き・後追い対策の裏ワザ!すやねむカモミール

赤ちゃんの夜泣き・後追いでイライラ。近所迷惑も気になる。そんな人のために対処法やおすすめのお茶をご紹介します。

赤ちゃんの夜泣きで辛い!夫と喧嘩せずに協力してもらう方法

子どもが生まれてから、

夫婦喧嘩が多くなったというご家庭が多いです。


赤ちゃんの夜泣きが激しいと

お母さんも寝不足でイライラするし、

精神的にも肉体的にも疲れきっています。


夫も働いているのは頭では分かっているものの、

夜泣きで困っているのに手伝ってくれないと

怒りが湧いてきますよね。


こんな状態では、まともにコミュニケーションはとれません。


口で辛さを説明しても伝わらないし、

相手のちょっとした言い回しにカチンときて

まともな話し合いはできません。


夫婦喧嘩をせずに、円満に子育てをしていくために、

交換日記が役に立ちますよ。

f:id:ryosukekyudo:20160426093446j:plain


最初は、手紙みたいに一方通行でも構いません。


メモ帳でもチラシの裏でも良いので、

とにかく文字にしてみましょう。


口で言っても伝わらないことも、

文字にすると素直に伝わるもの。


イライラにまかせて不満を叫ぶよりも、

スムーズなコミュニケーションがとれます。


コツとしては、

初めに「あなたの気持ちが分からないから読んで」と言うこと。


手書きで書くのがベストです。