赤ちゃんの夜泣き・後追い対策の裏ワザ!すやねむカモミール

赤ちゃんの夜泣き・後追いでイライラ。近所迷惑も気になる。そんな人のために対処法やおすすめのお茶をご紹介します。

赤ちゃんの夜泣きとご近所トラブル対策【迷惑をチャンスに変える挨拶】

赤ちゃんが毎日夜泣きする。

ママやパパも大変ですが、

ご近所迷惑になっていないか気になりますよね。


赤ちゃんに夜泣きするなと言っても無理ですが、

対処法はあります。

f:id:ryosukekyudo:20160426093541j:plain


それは、クレームが来る前に挨拶に行くことです。

赤ちゃんも抱っこして一緒に行きましょう。


できれば、夫婦揃って洗剤など手土産を持っていくのがベスト。


人間って不思議なもので、

自分が怒る前に謝られると怒れないものです。


それに、同じ騒音でも見ず知らずの人の音と、

顔を合わせて挨拶したことがある人の出す音では

感じ方が変わります。